松下くん

は、今後、「人に聞こえる大きさの声で、主語と述語を明確に、会話する」ようになるし、先週のスター・ウォーズ3から土曜日のイベントまでのいきさつを、誰彼構わず全ての人に、簡潔明瞭に説明するはずなので、みんな、確認しといてくれ。自分が言葉に直さない部分を人に類推してもらう、という会話態度を改めていくはず。曖昧な問題は絶対解決しないので、そういう具体的な部分を直しておくように。
僕は、松下くんを温かく見守る優しい人々の一人ではないので、二回目は許さないので、来年、僕の目に改善しているように見えなかったら、しばきたおすので、よろしく。「悪意はありません。でも、必死で努力したけど駄目でした。」みたいな謝罪の「言葉」を、一言でも、僕には言わないように。ケンカを売るなら、松下くんがあんまししない「人のことを考える」ということをして、ケンカを売る相手を間違えないように。僕は、松下くんに対する信用をほぼゼロにして渡米するので(松下くんを全否定するつもりはないので、マイナスじゃあない。)、まあ、ちょっとでも改善してたら、改善してるように見えるとは思う。