今日中

にワイヤレス環境に属しているはずだったのだけど、昨日のコンフェデ杯の決勝を見ていたおかげで昼過ぎに起きても、サポートの人が来ていなくて、3時ごろに「すいません、サポートの人間と連絡が取れないので、明日にしていただけませんか。」とかなめたことを言うので、何なめたこと言ってんねん、と言うと、何かごちゃごちゃしたあげく、K's電気の店員が来て、僕が出て行った後も一時間くらいやっていたみたいだけど、そいつはどう見ても僕よりパソコンについて詳しくなさそうだし(Firefoxを知らないらしい。)、結局つながらなかったみたいで(有線ならつながる。ワイヤレス環境が、稼動はしている。なぜか、無線ラン・カードからでは、ブラウザがどこにも接続しない。)、明日、別会社のサポートの人間が来るらしいのだけど、僕はいないので、今からその伝言を作っておかないといけない。なぜこんなゴタゴタが起き続けるんだろう?これが噂の厄年ってやつか?僕、厄年までまだだった気がするけど、違うのかな?何にしろ、これで「僕はサポートにお金を使ったことはない(頼んだことはあるけど)。」と言い続けられるなあ、と思ったのだけど、そういや、一台目のラップトップのモニターが消えたことがあるので、その時、サポートにお金を払ったわけではないけど、今は亡きGatewayに送り返して治してもらったことがある。ちょうど論文を書いている時期だったので、手元にパソコンがないとどうしようもない状態だったので、その時に、中古で、デスクトップを買った。