帳尻

をあわせるのは大切なことだと思うので、色々逡巡した結果、NECのVarsaPro何とかかんとかというのを注文しました。たぶん、初心者にはこのくらいがちょうどだろう、と思って。明日か明後日振り込むこと。
どうやら最近は、USB2.0とワイヤレス・ラン・カードの両方の機能を持つコンボ・カードとかいうものがあるらしく、プリンタをワイヤレス・ネットワークにつなげるためには、プリンタにワイヤレス・プリンタ・サーバーという12000円くらいの代物を取り付けると良いみたいです。
とりあえず、ルータとカードがあれば良いらしいので、僕が持っているワイヤレス・カードの通信方式(aとかbとかgとかいうやつ)とルータの通信方式が重なっていれば良いらしい。
Davisでワイヤレス・カードを買った時、これで大丈夫、とか自信満々に言われた記憶があるけど、たぶんあれ、UCDの学生が買ったことがある、とか、その程度の根拠しかなかったんだろうなあ、と思いました。使えたから良いのだけど。