最初の工業地帯の映像

って、AOL Time Warner Bros.の映像らしいです。なので、「マトリックス」の映像もそうだったみたいです。今度のPhilbyは太ってました。Philbyは「健康的な現実」の象徴みたいです。AlexanderはNew Yorkerだったそうです。なので、夜の公園のスケートのシーンは、N.Y.だったみたいです。Mrs.Watchit(家政婦)は、前回は名前も呼ばれていなかったと思います。Alexが助教授であることの描写(黒板にチョークで計算するシーンとか)もあったし、「たくさんの時計」は、今回は、「コレクションとしての外出用の懐中時計」で登場していて、ナチュラルに配置されていました。つまり、物語が空間的にも広がってました。Emma(Alexがプロポーズした人)は初登場で、最初(強盗)も二回目(馬車)も悲劇的なシーンでした。

タイムマシン 特別版 [DVD]

タイムマシン 特別版 [DVD]

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]