昨日

10ヶ月ぶり(?)にライブをして、やっぱり何の緊張もしなかったのだけど(あまり良いことだとも思わないけど)、ロコモーションのイントロを叩き始めた途端、曲の構成が完全にどこかに飛んでいってしまいました。構成を考えながら演奏すると反応が遅くなって重くなるので、演奏までに構成は把握して、演奏中はせいぜい次の数小節分のことだけ考えるようにしておいた方が良いのだけど、久しぶりに、せいぜい次の数小節分のことしか分からない状態になりました。それだけなら何とかするのだけど、他の人たちの構成の区切り方の癖とかをまだあんまり分かっていなかったので、昨日は、なかなか曲を終われませんでした。まあ、良いのだけど。この人たちのHPを見つけた。まあ、ベースの人はこういう文章を書く人です。僕は、二度と、自殺したいと思いたくなかったので、このバンドのヘルプをしています。プライドは身を滅ぼすので。バンド・メンバーになると、演奏する時にジャケットを着るようになるらしい。ジャケットはどうでもいいけど、ステージに旗を飾ってあって、それはちょっと良いかも、と思った。今からアルバイト。