最近の外付けDVDドライブ

はドライバを入れなくても認識してくれるらしく、一日で届いたし便利なのだけど、ラップトップと一緒にこいつも色々なところに持っていくのか、と思ってうんざりしました。ラップトップは色々内蔵しているからこそ便利なので。こいつでリカバリーするのとか、面倒くさいと思います。処世術の一つとして、あまり何も考えないことにします。僕も(最近は)普通の「人間」なので、このページがどのくらい見られているのか、とかは多少は気になるのだけど、このPV(ページヴュー)は、僕が見てもカウントされるし、ブラウザを終了させずにもっかい見てもカウントされるので、ほとんど役に立ちません。一日に何人くらい見てるのかも見当が付かないわけです。