変な時間

に起きて困ったので、「茄子 アンダルシアの夏」、ってのを見てみました。自転車レースのお話なので、きよしろーが最後に歌ってたみたいです。自転車レースを見ると「ストレイト・ストーリー」を思い出します。つまり、羨ましいです。
 主人公は日本人に見えます。たぶん、スペイン人かイタリア人なんだろうけど、みんな日本語話してるし。乳酸を抜くためには軽く運動した方が良いみたいで、初めて知りました。生まれた土地から出て行くためには、プロとして仕事以上のことをしないといけないそうです。人は他人の役に立って初めて自分を確認できる動物なので、そうかもしれません。
 アニメーションのギターの弦が7本以上あるのは、たぶん、アトムの指が4本だったのと似たような理由なんだと思います。実写合成のアニメーションは、そのうち慣れるのかもしれない、と思いました。
 車のエンジン音があると、タイヤと道路が接触する音は、相対的に聞えなくてもリアルに聞えるみたいです。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

ストレイト・ストーリー [DVD]

ストレイト・ストーリー [DVD]