ちよちゃん

の部屋は、想像と違って、大変素晴らしい場所でした。あれであの値段ならかなり安いと思う。野沢菜油いため(?)というものは、「パンク・ロッハー(×パンク・ロッカー)」とかが調理しているので、ピアスとかが混入していたりするかもしれないので、金属検査機で検査済み、と銘打っておくものなんだそうです。あと、肉味噌は、どこに肉が入っているかは不明なんだそうです。とりあえず誉めといたら良いらしいので、大変ワンダフルな人と部屋とご飯でした。
 京大の英文証明書の文章が何だか辻褄があっていない気がするのだけど、公的機関に提出するものでは無いはずだし、内容は正確なので、まあいいか、と思いました。僕は三年間の課程をcompleteしたけど、三年目の単位(?)はpassしていないそうです。色々な説明をすることになるんだと思います。もう6年目だし。説明する余地があるんだから、まあ良い話だ、と思いました。僕は、今年度で学生じゃなくなります。で、来年度の夏以降は無所属の人間です。その後は不明。保証人が二人いれば引越しは出来るらしい。
 DVDは、がっこのPCが、データ冗長エラーとか出しながらも認識してくれたので、半分以上は救い出せる気がしてきました。その前に、僕の昔のデスクトップPCで試してみます。こいつもUSB1.0だけど、まあ、家でするのだから、そんなに時間に追われることもないはず。
 ネイティヴ・チェックしてくれそうな人が一人見つかったのだけど、その人は、五月後半がすごく忙しそうなので、何だかよく分からないなあ、と思いました。
 らぶらぶすぱーくを見たのが何年ぶりか分からなかったけど、ピース・サインは三本指じゃなくて二本指が普通なので、しょうちゃんにはそっちを教えといてください。
 くぎちゃんのお店が今月で閉まるそうです。初めてくぎちゃんの料理を食べた気がします。セサモで食べたことがあるのかもしれないけど。ドライカレー(略称は「ドカレー」らしい。)は、辛かったけど美味しかったです。お客さんがたくさんいると、てんやわんやになるみたいです。なので、昼の12時からビール瓶の栓を抜きたくなるみたいです。高田渡トリビュートは、どうもどうもやあどうも…をアカペラでやったら良いんじゃないか、と思いました。あと、おおくらさんの外観って、ここ何年間かほぼ同じだなあ、と思いました。
 僕は今からオールディーズで演奏するために外出するのだけど、何の緊張もしてません。僕はもともとライブする時には緊張しないのだけど、初めての人と初めて何かする時くらいは多少は緊張していた気がするのだけど、これが、何かを舐めているからか、何かが変わったからなのか、良く分かりません。とりあえず、頼もしいなあ。曾我蕭白に行きたいです。